こんにちは😃明石、加古川、魚住のPROGRESS LABの尾上です。
今日から5月がスタートしました。
世間はゴールデンウィークですね。旅行に行く方もいれば、家でゆっくり過ごす方もいると思います。
そんな中で、もし少しでも
「そろそろ運動しないとな」
「体を動かした方がいいよな」
そんな風に思っている方がいれば、5月は運動を始めるにはとてもいいタイミングです。
新年度のバタバタも少し落ち着いてきて、生活のリズムも整ってくる頃。
だからこそ、ここで新しい習慣を作る人は意外と多いです。
当施設に通われているお客様の中にも、トレーニングがすっかり習慣になっている方がたくさんいます。
そういう方は面白いことに、まずトレーニングの予定を決めてから、その後にプライベートの予定を決めることが多いです。
「この日はトレーニングの日だから、
その前後で予定を入れよう。」
そんな風に、生活の中に自然と運動が組み込まれています。
ここまで習慣になると、運動をやめることはほとんどありません。
体が変わる人は、特別なことをしているわけではなく、“続けられる習慣”を作っている人です。
とはいえ、ゴールデンウィーク中にジムの体験に行こうと思っても、予定が入っていて難しい方も多いと思います。
それでも大丈夫です。
ゴールデンウィークが終わってからでも、運動はいつでも始められます。
大切なのは、「いつかやろう」ではなく「いつ始めるか」
もし少しでも
・運動を始めたい
・体を変えたい
・トレーニングを習慣にしたい
そう思っている方は、この5月をきっかけに一歩踏み出してみてください。
ちなみに当施設は、ゴールデンウィーク中も通常通り営業しています。
連休の合間に体を動かすのも良いですし、連休が終わってからスタートするのももちろんOKです。
運動は、早く始めた人から変わっていきます。
5月。新しい習慣を始めるには、ちょうどいいタイミングです。
体験トレーニングも随時受け付けていますので、気になる方はお気軽にご相談ください。
体験受付中。
078-947-2727
.png?1781058962)









.png)

.png?1781058963)
この記事へのコメントはありません。