40代から体型が崩れる本当の理由。

こんにちは😃明石、加古川、魚住のパーソナルジムPROGRESS LABの尾上です。

 

「昔は太らなかったのに」

 

40代になるとそう感じる人が一気に増えます。

 

その原因は、代謝ではなく筋力の低下です。

 

特に下半身。

 

実は、脚の筋肉は、体の中で一番大きな筋肉です。

 

この筋肉が落ちると

・代謝が下がる
・脂肪がつきやすくなる
・疲れやすくなる

 

という状態になります。

 

そして研究では、40歳を過ぎると脚の筋力は、年間約5%低下する可能性があると言われています。

 

だからこそ必要なのが

 

筋肉に適度な負荷をかける運動です。

 

ウォーキングだけでは筋肉は守れません。

 

40代から体を守るために必要なのは、筋トレという習慣です。

 

体験受付中。
078-947-2727

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP