こんにちは😃明石、加古川、魚住のパーソナルジムPROGRESS LABの尾上です。
「昔は太らなかったのに」
40代になるとそう感じる人が一気に増えます。
その原因は、代謝ではなく筋力の低下です。
特に下半身。
実は、脚の筋肉は、体の中で一番大きな筋肉です。
この筋肉が落ちると
・代謝が下がる
・脂肪がつきやすくなる
・疲れやすくなる
という状態になります。
そして研究では、40歳を過ぎると脚の筋力は、年間約5%低下する可能性があると言われています。
だからこそ必要なのが
筋肉に適度な負荷をかける運動です。
ウォーキングだけでは筋肉は守れません。
40代から体を守るために必要なのは、筋トレという習慣です。
体験受付中。
078-947-2727
.png?1781058865)









.png)

.png?1781058872)
この記事へのコメントはありません。